忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.20 03:50


NINJA TOOLSの一部の管理機能は、NINJA TOOLS Mobileで利用することが出来るんです。
つまりケータイでNINJA TOOLSを使うことは、出来るんです。

忍者アクセス解析のPV数が見られたり、忍者ブログでは記事の編集とか。
オリジナルコンテンツも、面白いんですよ。
GEISHAホームページの『爆裂暴走伝:餌燐儀』も面白いよ)

「PCとすべて同じ!」
…とまではさすがに出来ず、一部の管理機能だけではありますが。
それでも、けっこう多くのユーザーさんからは、必要とされる機能だったりするわけなのです。

ところが。
今までここにはひとつの微妙な問題がありました。
それは、docomo端末では操作するたび、ことあるごとに認証を求められちゃうってことでした。

認証画面

何かをするたびに「Yes? or No?」とか聞かれると…。
まぁ、正直煩わしいですよね。
今までも、多くのユーザーさんから「うざいんだけど」っていう声が、寄せられたりもしていました。

そこで動いたのが、マタノさんです。
そのワンクリックの煩わしさを解消しました。今日。

今、NINJA TOOLS Mobileでは、以前ほどやかましく認証を求められなくなっています。
※セキュリティを弱くしたとかそういうわけでは決してありません。ご安心ください☆

こういう小さな一歩から、大きな喜びが生まれると、それがとても素敵だな。
そんなことを思いました。


この話、以前からこの問題を知っていた方には「ついに!」というニュースなのですが。
これから使う人にとっては「…特に使いづらくないじゃん」くらいに感じますよね。

それも、もうひとつの喜びです。
これから使う人にとっての「当たり前の便利さ」を生み出すことも。
クリエイターたるもの、常に進化を続け、ひとつでも多くの幸せを生み出していこう。

日々是精進、デスネ。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails