忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 27,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.06.27 09:09
  • blogram投票ボタン


結構、べんぴ症です。心配事があったり、ちょっと悩みが多かったりすると、すぐべんぴになってしまったりします。
かなり生真面目なのが良いのか悪いのか、とりあえず“考えすぎ”は控えたいものです。
過ぎたるは及ばざるが如し。くろまうすです。


そんな僕が、多分唯一、頭の中を空っぽにして集中できる空間というのが、ラジオだったりして。
ラジオでしゃべる時には、最大限の集中力を発揮できている気がします。

うじうじ後悔しているほど、ラジオでは時間を無駄には出来ないので、とにかく喋る、前に進む。
その瞬間に発してしまった言葉や生まれてしまった言葉は基本的にはもう取り返せないので、話している瞬間瞬間に気を張り詰めて、気を配って取捨選択をしつつ言葉にする。

その時間はきっと、ものすごいアドレナリンが分泌されていると思います。


SAMURAI RADIOを更新しました。

…よく、サムライファクトリーメンバーに「なぜラジオになるとあんなに堂々と元気良くはきはきと思い切って話せるの?(そして普段はなぜ…)」といわれることがあるのですが。

理由なんて問題じゃないんですきっと(僕にとっては)。

ラジオではなぜ出来るのか。
それはラジオだからです。

ラジオマンがラジオを好きなのは、それがラジオだからなのだと思います。


多分、ITマンがなぜITマンなのか、と同じように。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails