忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jul 27,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.07.27 03:43


サイトマスター(管理人)友達がつくれるアクセス解析『忍者サイトマスター』の特徴は、なんと言ってもブログやWebサイト同士がつながるところにあります。

イラストレーターや漫画家のタマゴさんが、プロの先輩サイトとフォローしあったり。
友達のブログとフォローしあって、タイムラインで近況を報告しあったり。
利用サイトの管理人同士が、様々な形でつながれる、コミュニティーツールなわけです。

となると、大事なのは「その友達をどうつくるか」。

『忍者サイトマスター』で友達になるには様々な方法がありますが、代表例をいくつか書きますね。


1)エンブレムを見かけたらクリックしてみる!
『忍者サイトマスター』を利用しているサイトには、エンブレムが表示されています。
エンブレム
このエンブレムをどこかのサイトで見つけたら、気軽にクリックしてみましょう。
すると、そのサイトマスターのプロフィールが表示されます。
そこで[フォローする]ボタンを押せば、もうサイトマスター友達のはじまりです!


2)[サイトマスター検索]を使ってみる
これはその名の通り、任意のワードでサイトマスターを検索することができます。
「イラスト」とか「動画」とか「忍」とか「同人」とか…。
なんでもいいのですが、心当たりのあるワードを入れると、そのワードがプロフィールのタイトルか紹介文に含まれるサイトマスターを見つけ出すことができます。
趣味の合う友達を見つけやすいので、とっても便利な機能です。


3)似ているっぽいサイトをひとまず見てみる
『忍者サイトマスター』のPV・UU解析ページには、アクセス数の近い他のサイトマスターが随時更新されています。
アクセス数が近い
[同一規模のライバル][一つ上の手練][一つ下の挑戦者]などタブを切り替えたり、右上の[カテゴリー]からカテゴリー別に見てみたり。
色んな要素から、自分のサイトに近いサイトマスターを探し出すことができます。
見ているうちに、タイムラインの発言が面白い!とか、[VS]してみたらかなり接戦!とか、プロフィールアイコンが可愛い…!とか。
興味を惹かれるサイトマスターさんをきっと見つけられると思いますので、そこからぜひ気楽にフォローしてみましょう。


…っといった感じで。
友達と一緒に楽しむアクセス解析は『忍者サイトマスター』で決まり!
どうぞこれからも楽しんでくださいね。


[関連ブログ]
忍者サイトマスター開発ブログ【Programmer】
忍者サイトマスターのデザイナーブログ
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails