忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.20 03:51


大学では映画のシナリオ(脚本)制作をちょっぴり勉強し、その後縁あってサムライファクトリーに入社しました、くろまうすですこんにちわ。
「大学は文系でも理系でもなく、芸術系だもんね」←名言いただきました!

今日から新しい職場です。
…間違えた、新しい仕事にチャレンジです。

ドキドキすることが多いです。
今まで開発系技術者集団に寄り添って日々サービスをいじくり続けてきた僕ですが。
これからはもう少し広い視野で、会社に寄り添っていくことになりそうです。
もちろん、サービスから離れるというわけではないのですが。
仕事内容が少し変わる、ということです。
どうぞよろしくお願いいたしまうす。


で。
新人みたいな気持ちでドキドキしながら、昨日の夜はなかなか眠れずにいた僕ですが。
以下のような記事を読んでいたりしました。

新人のための7つのワークハック(裏・7つの習慣)
7つの習慣は正攻法として素晴らしいものの、これだけ渡り歩けるほど優しくないのがIT業界です。私の過去の経験を踏まえ、新たに7つのワークハックとして紹介したいと思います。。
新人の僕にとっては、まずこの『7つの習慣』を身に着けたいところではあるのですが。
以降に展開される“裏・7つの習慣”は圧巻でした。

…なるほど、そうしてヒトは大人になっていくのですか。


ひとまず、まだ未経験の仕事。
ゼロ・ベースで、頑張りたいと思います。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails