忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 22,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.10.22 06:15

お昼休みにケータイメールをチェックしたら、友達から…。
「誘われてた合コン行けなくなった。彼女出来た
というメッセージが入っていました。

おめでとう友達!くろまうすです。

そんな友達と、僕は趣味でポッドキャスティング(ネットラジオ)の配信をしているのですが。
やっぱり無名の個人が人気番組にのし上がるのは、なかなか難しいと感じていたりします。
番組自体に特別面白いポイントがあるのが最高なのですが…それが一番難しかったりするし。

ということで、最初に始めたのは“紹介サイトに登録しまくる”ことでした。
『ポッドキャスト 登録』で検索すると、結構な数の紹介サイトが見つかると思うので、番組発信者の皆さんは一度お試し下さい。
(Yahoo!ポッドキャストとかポッドキャスティングジュース、mixPodなどなど。
 こちらから申請して登録できるサービスがたくさんあります。)
そして、NINJA TOOLS βで提供している忍者pod ヨ・ヨ・ヨも、紹介サイトとして利用できます。

たくさんの紹介サイトに精力的に登録すると、単純な話SEO効果が出て、PVがじわじわと上がります。
PVがじわじわ上がると、何となく登録してくれる人とか、なかなか居ないですけどファンになってくれる人とかが増える切欠になったりして。
そういうリスナーがじわじわ増えると、各種情報メディアが興味を持ってくれる切欠になると思います。
すると、結果的にそのチャンネル(番組)が大きくなっていくという…夢のような展開を妄想せずにはいられなくなりませんか。

まぁ、結局はその番組を聴いた人が“面白いと感じた上でリスナーとして定着してくれるか”が決め手になるとは思うのですけれど。
SEO対策だけに止まらず、他の努力もしながら。
2chで話題になるくらいの人気番組を作ってみたいものですよね。

…別に2chに限定しなくても。
“世界中で話題”になるのが良いとは思うのだけれどね。


[ということで自社PR]
ポッドキャスト番組を登録しよう!
NINJA TOOLS βの『忍者pod ヨ・ヨ・ヨ』

[サムライファクトリースタッフがお送りするバラエティー番組]
サムライラジオ と タカノリラジオ
PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails