忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 24,2017

[PR]


  •  
  • 2017.05.24 18:52
  • blogram投票ボタン


Nov 12,2008

バナーブーム

僕はサムライファクトリーの中で、各種サービスの運営や広報宣伝あたりを生業としているのですが。
時々、NINJA TOOLS漫画チャットがらみで画像をいじることがあるのです。

ちなみに、自分の中でのデザイナーデビューは、漫画チャットハロウィンブログパーツの、Bloglue用リンクバナー画像でした。


僕は真剣に、美的センスは皆無だという自信があるのですが…。
それでもまぁ、出来ないよりは出来た方が、何かと良いだろうということで。

…やるからには一応、それなりのものを作りたいじゃないですか。
「美しくないからボツ」とか言われちゃったら、寂しいですしね。


というわけで最近、やたらとバナー画像を勝手に制作してみたりしていまうす。

【リンク】プラグインにある、NINJA TOOLSのバナーとかも。
公式なものは無いので、似ているフォントを使って、勝手に作ってみました。
一応…それなりに見えると思うんだけどなぁ。
(※念のため注。
  これらのバナー画像は、僕がサムライファクトリースタッフであることを前提に、
  制作して公開しています。諸々の権利に関して、その辺はご了承下さい。)


で。今日作ったバナーはこれ ↓ です。



このブログのバナー。
実際、特に使用用途は無いですし、そもそもテーマもあやふやです…。

あぁ、デザインセンスが欲しい。
募集中です、デザインセンス。


そうそうところで、本題。
弊社の一流デザイナーが、漫画チャットの公式バナー画像を公開しました。

漫画チャット専用バナー画像公開!
(『漫画チャット お知らせ』より)

色々なサイズを取り揃えてみましたので、漫画チャットユーザーの皆さま。
楽しく使って、漫画チャット仲間の輪を、広げてみませんか?


…あくまでも、仕事の合間に仕事のための訓練や調査をしています。

決して、キャッチコピーチェッカーとか、モニカさんe:tさんがやっていたボクサーあだ名占いだって。
サボッてるわけじゃないので、ご注意下さい。

珍妙なメンバーが多いと巷で噂の株式会社サムライファクトリーですが。
真面目にお仕事もしていまうす。

…掴みどころの無い感じかもしれませんが。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたしまうす。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails