忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Jun 27,2017

[PR]


  •  
  • 2017.06.27 09:07
  • blogram投票ボタン


事実上の日時ではもう土曜日ですが、週末の深夜にこんばんわ。
くろまうすでございまうす。

最近の僕のちょっとした習慣というか、新しくやっている習性があるのです。

お仕事を終え、PCを落としたら。
机の上を片付けたり、外の天気を確かめたりしながら、ちょっと社内をウロつくのです。

なにせ株式会社サムライファクトリーは、変化が早い。
開発中だった新しいサービスも、出来ちゃったらリリースしたくてたまらなくなっちゃって「じゃ、公開しちゃおうか」というような急展開も、無いわけではないのです。
そんな面白い展開を、逃したくないんです。ぜひ立ち会いたい。僕が携わっていなくても立ち会いたい。

事実、今日もそんな感じでウロウロしていたら、おもむろに席替えが始まりました。
…なぬ!?今度はどんな展開だ!!
流れに乗り遅れないよう、すかさず喰いつきました。
社内のメンバーも殆ど帰ったあとの出来事。
週明け、ちょっと驚く人も少なくないはずだと想像して、ちょっと楽しいんです。
…アレ、僕、なんか変?


そんな金曜日の夜の社内風景を見届けた後、丁度一緒のタイミングで帰ろうとしているkenichiさん(「ブログ更新しなさいよ、広告出ちゃってるよ」って言っておきました)に声をかけてみました。

そこから「最近どうですか」なんて話をしつつ、駅に向かって歩きつつ。
「こんな夜はちょっと飲みにでも行きたいですね、行きますか?」
なんて話から、飲める&食事も軽く済ませられる場所を探し始めまして。
辿り着いたお店がこちら。



渋谷駅からもほど近く、けれど少し道を入ったところなのであまり混みそうでもなく。
まぁまぁお値段もお手ごろそうだということで、前評判ナシに飛び込んでみました。

…そしたらこれが、当たりでして!
kenichiさんと一緒に、肉団子がめちゃくちゃ美味い!と感動してしまいました。
本当にかなり当たりだったので、社内のメンバーにも教えたくて、ここではサイトとかのリンクはしません(笑)。


そこで、最近のプライベートが充実してるかとか、ネット業界の将来的な想像とか、実はSEO研究者とかインフラエンジニアとかディレクターとかとか、まだまだ人材募集中だよね、もっともっと色んな人と出会って一緒に仕事をして、世界平和を実現出来るような、千年続くような会社を一緒につくっていけたら面白いね!
なんて話をしていました。

とってもハッピー・フライデーでした。

こういう話を出来る社内の同僚って、とっても大切です。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails