忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 18,2017

[PR]


  •  
  • 2017.08.18 00:35


そういえば、朝のテレビ番組『スッキリ!!』で、一人称が“僕”であることの是非について話していました。
「“僕”は幼稚だし、良い大人が使うべきではない」とのことです。

どうも、僕です

数日前にリリースされた『ブログパーツ格納ツール「Blog Sidebar」』。
開発者のAluさんが自慢げに使い方を解説されていたので、羨ましさのあまり僕も使ってみることにしました。

レフトサイド(左横?)にあるバーがソレです。
ブログパーツをたくさん設置すると、いつの間にか記事枠より長くなってしまう。
そんなあなたにお勧めです。

これを活用すれば、ブログパーツとかをすべてここにしまい込んで、記事だけを表示させるといった“あたかもサイト”なんかが作成出来そうですね。
イラストや写真を公開している人は、記事枠を大きくしたい欲求に逆らえないかと思うので、是非使ってみてください。

しかし…。

今、このブログにはブログパーツが設置されすぎている気がする。
左下に表示されている『最新記事のフィルム』パーツも、右上の『忍者アクセス解析ポイント付バナー』も。
結構主張し合っているので、ちょっと狭く見えるかも。


ブログサイドバーを使うのも勿論だけど。
もっと抜本的に、身辺整理をした方が良いんじゃ無いかと思う、今日この頃。

次回は、僕の寝起きについて書こうかと思います。

その、ブログサイドバーなんだけれど。
サイドバーの中で、ボーダーライン(<hr>ね)を引こうとすると、ちょっと変な感じになります。

一度試してみても良いと思いますけど、設定中とかにやっちゃうと結構残念なことになっちゃうので、ご注意を。
PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails