忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


May 24,2017

[PR]


  •  
  • 2017.05.24 18:45
  • blogram投票ボタン


こんにちわ!
サムライファクトリー御家人!くろまうすです。

昨日の夜ふと思い立って、忍者カウンターの設定を変更してみました。



忍者カウンターは、かなり細かく設定を変更することが出来ます。

それらの設定のひとつ“二重カウントルール”とは、同じ人が何度も繰り返しカウンターを表示させた場合に、その回数をカウントするかしないかを設定できる項目です。
例えばブログのように、プラグインエリア(もしくはサイドバーなど)に忍者カウンターを設置している場合、ブログの「次のページ」や「カテゴリー別の表示」へ移動するたびに、忍者カウンターが表示されますよね。
そんな時に“ページを見た回数をカウントする”か“連続で見た場合にはカウントしないか”を選べるのです。

ここを今まで、二重カウントしない『防止』に設定していたのですが。
それよりは、グングン数字が上がっていくほうが見ている方も何となく気分が良いし、ブログ自体にも活気が出るし、何より僕が楽しいし!
ということで、二重カウントを『許可』にしました。

管理者のアクセスは今まで通り『カウントしない』に設定しているので、僕が作為的にカウント数を上げまくったり([F5]を連打してページを更新しまくるとか)は絶対にありません☆

キリ番の機能は以前このブログでも紹介しましたが、楽しくてベンリ!なのが『忍者カウンター』です。

ぜひ1度、使ってみてくださいね。

PR

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)

Profile



電子書籍(PDF)版「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』 創刊号は粕谷幸司が表紙

Free area


登録

あわせて読みたいブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

忍者ブログ

[PR]

Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails