忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Oct 20,2017

[PR]


  •  
  • 2017.10.20 10:20

「どちらにしようかな
 てんのかみさまのいうとおり
 あべべのべ てっぽううってばんばんばん…」

小さいころ、何か迷ったら、そんな感じの唄(?)で決めていたと思います。
くろまうすです。ただいま東京(私信)。

さて。
個性豊かなメンバーでごった返す株式会社サムライファクトリーの中でも、異才を放っている類の人として社内では何かと名高い順加さんが、個人開発的にうっかり産み落とした『ぐるぐるポン』が、社内限定公開を飛び出し、一般公開されたそうです。
ぐるぐるポン -優柔不断解決ツール-

もともと社内限定公開していたツールですが、弊社Developer、YAGYU氏の助勢を得て、ちょうイケてるツールに生まれ変わって一般公開しました。

【利用想定シーン】
・ランチに誘う人を決められない時
・何を食べにいくか決められない時
・オリジナル占いを作りたい時
・ミーティングの書記が決まらない時
・髪を何色に染めようか迷った時
・今日のラッキーカラーを決めたい時
・厳正なる抽選
・あの子に告白するかどうか迷った時
etc...
というわけで、多少乱暴に言ってしまえば“ルーレットツール”です。

ぐるぐるポン2】のページを開き、[新しくポンする]画面へ進み、どれにしようか迷っている項目をとにかく書き込んでリストへ追加。
あとは“ポンする”だけで、ルーレットがランダムに、どれにするかを決めてくれます。

まさに、優柔不断を解決するシンプルかつ便利なツール!
僕もぜひ、誰を飲みに誘おうか迷ったら、このツールで決めてみたいと思いました。

しかし、こんなの個人開発しちゃってる順加さん、さすが面白いなぁ。
そして、お手伝いをされたというYAGYUさんもやっぱり、オモシロ大好きなんですねぇ。
(だって、他の人の“ポン結果”を共有することに特に意味ないじゃん☆)


しかしまぁ、そんな自由な発想もアリな、サムライファクトリーなわけです。

PR
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comment

無題

  • 順加 URL  
  • 2009/11/10 (火)22:52  
  • edit

ゎーぃ
ポン様のご紹介、ありがとうございます!

ポンログの共有、意味なくないですよ!
今後の発展にも、ご期待ください。

Re:無題

  • くろまうす as かすやこうじ  
  • 2009/11/11 (水)11:10  

今後の展開、期待しています!
密かにぐるぐるポンして遊んでいますよ☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails