忍者ブログ
“くろまうす”こと粕谷幸司は、KASUYA.net - かすやどっとねっとに移転しました。

シナハン-Scenario Hunting-96

がっつり素人目線のPRマン“くろまうす”がお送りする、忍者のサービスについてだったり、小ネタだったり日常に転がるニュースだったり…よろずテーマの忍者ブログ。


Aug 19,2017

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  •  
  • 2017.08.19 12:47


拙ブログをご覧の方にはすっかりお馴染みの、インターネットサービス『NINJA TOOLS』が、このたび何故か『忍者ツールズ(英語表記;NINJA TOOLS)』に改名して、サービスサイトのデザインも一変したのだそうです。

忍者ツールズ
忍者ツールズ|ホームページ ブログ アクセス解析 カウンター メールフォーム

なんか全体的にレトロ感が漂うモノトーンちっくデザインになったんですねー!


ちなみに、拙ブログでは過去に、こんな記事を書いていました。

2008年04月現在のNINJA TOOLS シナハン96 by 忍者ブログ

それからしばらく、時は流れたのですね~。


また、それに合わせて“忍者ツールズ”では、リニューアル記念!有料プランの初期費用無料キャンペーン|忍者ツールズを展開しているそうです。
以前から“NINJA TOOLS”を愛用しているみなさんは、今回のキャンペーンにも注目してみてはいかがでしょうか。


ところで。
今回のリニューアルの仕方がとっても唐突で、サムライファクトリーらしさが出ている気もするんだけれども、違和感を抱いてしまうのは否めないですね…。

お知らせ- 忍者ツールズを確認してみても、サムライファクトリーのメンバー数名が書いている「スタッフ☆ブログ」を眺めてみても、特に狙いとかコンセプトとか、そもそもリニューアルの理由とかが書かれておらず、どうにも外部メディアがニュースにしづらいですよね…。

相変わらずクセのある社風に、ある意味安心しつつ、遠くから叱咤激励を送らせていただこうと思います。
PR


ファーストリテイリングが被災地支援、柳井会長は個人で義援金10億円。 | Narinari.com
「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングは3月14日、東北地方太平洋沖地震への支援策を発表した。

少しでも早い復興を――ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援を発表(ITmedia Gamez) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴って、ゲームメーカー各社も、義援金の送付やサーバー停止による節電協力など、次々と支援を表明しています。

「ヱヴァ」「ハルヒ」「DRAGON BALL」「バガボンド」などのクリエイターが続々登場、東北地方太平洋沖地震の応援イラスト集 - GIGAZINE
いとうのいぢ氏が涼宮ハルヒが祈る姿を描いた印象的なイラストや鳥山明氏が往年の人気キャラを描いたもの、そして「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のスタッフが作成した計画停電を表現したタイポグラフなど、有名な作家たちが復興への願いをイラストにこめています。

様々な企業、様々なクリエイター陣が、東日本大震災の復興を願って、支援・義援金・作品などでの応援を表明しています。

そんな中、僕が利用している忍者ブログを提供しているNINJA TOOLSも、サービス内のシステム「忍者ポイント」を募金できるルートを開設したようです。

忍者ポイント 募金 東日本大震災

とても簡単なシステムで、集まった募金は日本赤十字社を通じて義援金になる予定なのだそうです。

忍者ポイントをお持ちの皆さんは、この機会に活用してみてはいかがでしょうか。


自分の中で「アレやろう」と思っていても、なかなか実行できないもんですよね。
わかります、わかります。
ダイエット、ブログの更新、学校の宿題、原稿…。
いろいろと、やろう!とは思っているのについつい「明日でいっか」とか自分に甘くなっちゃって、結局ズルズルと出来なくなっちゃうようなことって、よくあります。

そんな時…「自分の中での約束は守れなくても、人とした約束は守れる」という、誰かの名言を思い出して。
飲み仲間や恋人、家族に公言してみるというのは有効な手段なのだそうです。
どこかで聞いたことがあります。

そんな「人と約束をして、自分の実行力を高めちゃおう!」といったようなサービスがありました。

サムライファクトリー 有言実行
http://www.yarimashow.jp/

このサービスは、twitterのアカウントを持っていれば、今すぐ使えます。

ログインして[新しく有言を登録]から、自分がやろうと思ってることを“公言”としてつぶやいてみます。
すると、その発言(ツイート)がフォロワーさんたちにバレちゃって、もう「やるっきゃない!」な感じになっちゃうんですって。

しかも。
その公言を見たフォロワーさんは、同じく『有言実行』のサービス画面から[見守りリスト]に登録することで、公言が実行されたのかどうなったのかを、見守る(監視する?)ことができたり。
その公言に対して応援ツイート(コメント)をすることで、実行を手助けする(プレッシャーをかける?)ことも出来ちゃいます。


さらには「達成したら」「できなかったら」「いつまでに」というステータスを設定することもできるので。
ご褒美を決めたり、罰を決めたりして、より自分を厳しく律することができそうです。


ただダラダラとどーでもいいことをつぶやいて、でも特に面白いわけじゃないから、もうtwitterに飽きている人も多いのかもと思いますが。
こういう使い方もできたら、もう少し楽しめるかも知れませんね。

Latest entries

(05/16)
(04/28)
(03/14)
(02/03)
(11/09)
(10/21)
(10/14)
(09/26)
(09/03)
(08/16)
(07/30)
(07/28)
(07/21)
(07/20)
(07/16)
(07/15)
(07/10)
(07/08)
(07/06)
(07/04)
Copyright (c) くろまうす All rights reserved.
Related Posts with Thumbnails